スイーツレビュー ファミリーマート

【ファミマ】『いちごのルビーチョコケーキ』レビュー 女子におすすめ!可愛い見た目で意外と低カロリー!?

『 いちごのルビーチョコケーキ』レビュー

発売日  2020年1月21日(火)

いちごにピンク、なんとも『映え』なデザインの見た目。

僕の心にある、わずかな乙女心が「可愛い!」と騒いでいますw

よし、スプーン入刀だ。

あれ?・・・スプーンが入らないぞ?

とろとろのルビーチョコソースがかけられ、一見、柔らかいムースのようなスイーツなのかと思いきや、

スプーンを入れると結構な抵抗感が・・・

その抵抗感の正体はスポンジ。

ムースを守るように挟んであります。

ムースの下にはいちごのソースが敷いてあります。

いちごムースをスポンジではさみ、ルビーチョコソースを掛け、上にはホイップクリームといちごを半分にしてトッピング。

見た目も綺麗で可愛いスイーツです。

今回、ルビーチョコなる物を初めて食べ、自分はいちごチョコをイメージしていましたが全く違いました。

ほのかにフルーティ感があり、まろやかでミルキーなホワイトチョコレートに近い味でした。

いちごの甘酸っぱいムースはまろやかな口当たりで非常に美味。

さらに甘酸っぱいいちごソースと共に食べると、またぐんと美味しさが上がります。

スポンジ生地もしっとりふわふわでムースの美味しさを一層引き立てる存在です。

第4のチョコ『ルビーチョコレート』とは?

ルビーチョコとは、ピンク色でフレッシュなベリーの風味があるチョコレート。この色や風味は純粋にカカオ豆に由来するもので、全てがナチュラル。フレーバーも着色料も添加物も使っていない。

ダークチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコに続く4番目のチョコ。

『 いちごのルビーチョコケーキ』の値段は?

価格 341円+税

『 いちごのルビーチョコケーキ』のカロリーは?

カロリー197kcal
蛋白質3.0g
脂質11.2g
炭水化物21.1g
食塩相当量0.2g

『もぐナビ』の評価

食品口コミサイト『もぐナビ』での評価(記事作成時)

総合評価  3.8/7点 

『 いちごのルビーチョコケーキ』食べた感想

この見た目でこの味、そして意外にもカロリーが低い?これは自信を持って女子にお勧めできるスイーツです!

美味しかった!

おすすめ度 4

★★★★☆

-スイーツレビュー, ファミリーマート

Copyright© くまくまライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.